年末年始はミステリーツアーというバスツアーにはじめて参加しました。

参加されたことがある方ならわかると思いますが、
「行き先が当日まで知らされないツアー」
です。

ミステリーツアーの行き先は・・・

なんと「名古屋」でした。。

昨年5月に、6年間住んだ名古屋から、
ここ横浜市南区に引越ししてきたので、名古屋方面はもっとも興味がなかった場所…。


名古屋駅近くに2連泊しました(;’∀’)

がっかりしましたが、
元旦からお伊勢さんにお参りできたのは有難かったです。


添乗員さん曰く、1日は道も神社も案外空いているのだそう。
以前に年末に行った時よりもスムーズにお参りできました。

そして2日は三島大社にお参りしました。
ひいたおみくじは、大吉

実りのある1年になりそうです。



公私ともども忙しい一年になりそうですが、
健康に留意して精進したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。