車を買い替えました。
昨年9月に契約した HONDA ZR-V です。


今年の8月に納車予定だったのですが、遅れ遅れて今になりました。

ベンツC200(中古車)からの乗り換えです。


その前はBMW320d(新古車)でした。

生意気にも外車に乗っていたのですが、これには理由がありまして


7年半前に埼玉から名古屋へ移転し、当初埼玉への出張は新幹線を利用していたのですが、その後のコロナの影響で、新幹線の利用よりも車で往復する機会が激増しました。

最初はこだわりはなかったのですが、BMWの新古車とたまたま縁があり、奮発して購入してみたら、これがとても快適!
でした。

追従機能によりストレスがかなり減り、渋滞でも苦痛を感じません。
BMWはディーゼルだったので燃費もよく、燃料費が格段に安くなりました。

そして、何よりもトラックの急な割り込みが激減しました!

特に夜間はヒヤッとしたことが何度もあったので、外車にして良かったと本当に思いました。

月に何度も名古屋と埼玉を往復したので、走行距離が7万キロを超え、今度は中古車センターで気に入ったベンツC200にしました。

ベンツに乗ってみてベンツの良さを実感!グルグルまわる首都高も安心して運転できました。

車には感謝の気持ちでいっぱいです。

ZR-Vはあまり期待してなかったのですが、予想以上に良い走りをしてくれます。

良い相棒になりそうです。

ただ、トラック、乗用車関係なく、バンバン割り込まれます。
ベンツで慣れた優雅な走り(自分評)をしていると、2台、3台入ってきます…。

もっと攻めた運転をした方が良いのかしら(笑)