10月になりました。


ようやく秋が感じられるようになった今日この頃です。

この2~3か月とても忙しかったです。
とはいえ、10年前だったら楽々こなせた仕事の量です。

気力、体力、集中力、免疫力他、年齢とともに下り坂。(泣)

そこで!

っていうわけじゃないですが・・・
新しい仲間を迎えることにしました。

九谷焼のフクロウさんです。

「不苦労」

「不老」

ふくろうは知恵の神、長寿の神として幸せを呼ぶ鳥です。

それに、首が180度回ることから、見通しがきき、商売繁盛につながるそうです。

丸いフォルムも可愛いし、色合いからお金も貯まりそう。

お隣の牛さんは、これもまた丸いフォルムに一目ぼれして購入した、
リサ・ラーソンの干支シリーズ くさぶえのうし
です。

この子達を見ていると、自然と笑みがこぼれます。